1. ホーム
  2. シリカ水に関する疑問
  3. ≫シリカ水はニキビに効果がある?それとも悪化する?

シリカ水はニキビに効果がある?それとも悪化する?

シリカ水はニキビに効果がある?
それとも悪化する?

これについて調べてみました。

最初に結論を言うと、ニキビに悩んでいる方はシリカ水は有効です。
いろんなものを試して治らないなら根本的な問題かもしれないので、シリカ水を使ってみるのもいいかもしれません。

シリカ水はニキビに効果がある?

そもそもニキビや吹き出物ができる原因として、肌の老化、細胞が弱くなりバリア機能が低下したことが考えられます。

ニキビを治したり、ニキビを予防するために肌に必要な栄養分を与える必要があるからです。

シリカの場合、皮膚を保持するコラーゲンやヒアルロン酸を皮膚下でまとめる働きがあります。

つまり、年を取るとできやすい肌のすきまを接着剤のように埋めて丈夫にしていくことで、保湿力をアップしてくれます。

シリカが不足することで、ニキビや吹き出物、肌の乾燥がしやすくなります。

ニキビを治そうとクリームや治療薬などを塗っても効果がない場合は、シリカ不足が原因かもしれません。

もしニキビがなかなか治らないと悩んでいる方は、皮膚に必要な成分なのでシリカを積極的にとってみましょう。

シリカとコラーゲンなどを一緒に取ることで、ニキビのできにくい肌になっていきます。

シリカを直接肌につけるのも効果的

シリカ水を化粧水のように、直接肌につけることも効果的です。

美肌効果、肌の炎症はもちろんニキビの改善、予防、ニキビ跡を消すために、シリカ水を直接肌に塗るのは有効です。

実は、美容サロンで使う美容液にも美肌ケアとしてシリカが入っているところもあるほどです。

シリカ水を飲むのもいいですが、皮膚にも直接塗ることでも、シリカを摂ることは可能です。

ニキビができている部分に直接にシリカをつけることは、即効性の面でもニキビ対策にとてもいいでしょう。

シリカ水でにきびが悪化する?

シリカ水を摂り続けていると好転反応がおこる場合があります。好転反応は、誰にでもおこり得る生体反応で、体内の毒素が排出されて表面にでてくる症状です。

デトックスの一種と考えられます。

症状としては、体調が悪くなったり、熱っぽくなる、しびれ、湿疹やかゆみなどです。副作用なのかな?と思うかもしれませんが、副作用やアレルギーではありませんので安心してください。

症状が現れた場合は使用を控え、体調をみながら少しずつ摂取する量を増やしていきましょう。

普通の場合であれば、数週間以内で治まりますので、そんなに心配はいりません。

そのままシリカ水を飲んでもいても問題はありません。

もし、症状が思わしくない場合は一旦お休みして様子をみるようにしましょう。

シリカ水はニキビに効果がある?まとめ

シリカ水を口コミを見ているとシリカ水を利用するようになってニキビが良くなったという声をよく聞きます。

肌が元気がないのは、シリカ不足の可能性が高いからです。

シリカなどのミネラルが手っ取り早く取れるのが「シリカ水」です。

ニキビ改善および予防を目的として、ハリと艶のある美肌のため、健康維持のためにもシリカ水を使ってみてもいいかもしれません。

シリカ水を化粧水の代わりにつかって、ニキビのある部分に直接塗ったり、シリカ水を飲むことで、ニキビを予防し、ニキビ跡の改善も期待できます。

シリカ自体、ニキビ肌以前に、皮膚にとって必要不可欠のミネラル成分です。

シリカをきちんと摂取すれば、ニキビの治りの速さの違いが実感できるかもしれません。

もしニキビを直そうといろいろ試しているのに、なかなかきれいにならないと悩んでいる方はシリカ不足が考えられるので、一度シリカ水を利用するのもいいと思います。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA