1. ホーム
  2. シリカ水に関する疑問
  3. ≫シリカ水はむくみに効く!むくみに悩んでいる女性におすすめ。

シリカ水はむくみに効く!むくみに悩んでいる女性におすすめ。

女性の多くの方が悩んでいるむくみですが、

シリカ水がむくみに効果があるという話があります。

実は、シリカには、シリカには血管内にある脂肪分を排出してくれる効果があるそうです。つまり、デトックス効果があるんです。

むくみ対策サプリを飲んでも効かないならシリカ水

そもそも、むくみの原因は冷えや老廃物が溜まって血行が悪くなることです。

なので、体がむくまないようにデトックス効果のあるものは積極的に取る必要があります。

シリカ水には血行促進の作用もあるので新陳代謝アップも期待できるので、むくみができにくい体になっていきます。

あと、むくまないようにサプリも多く発売されており、利用している方も多いですが、どんなに良いサプリを飲んでも、その栄養素がしっかり吸収されないと意味がありません。

そのためには、血行を良くして吸収しやすい体にすることです。その役割をしてくれるのがシリカ水です。

これまで、むくみ対策サプリを飲んでも効果がイマイチだった方はちゃんと栄養素を吸収できていなかったのが原因かもしれません。

シリカ水でむくみが解消される仕組み

ケイ素を飲んでケイ素が体内にたくさんあればイオン交換が正常に活発に行われるため老廃物が排出され水分の調節も行われます。

むくみは解消されすっきりした足でいられるわけです。

最近、むくみの原因であるイオン交換の滞りを解消させるためケイ素が注目されています。

そのため、ケイ素がむくみや水太りに効くと宣伝されていますね。

しかし実際はケイ素がイオン交換を活性化させるためにむくみが解消されるという結果になっています。

ケイ素により活性化されたイオン交換が本来の働きを行い、元の健康的でスリムな体に戻ることが出来るわけです。

シリカ水の飲み過ぎに注意

シリカは食品衛生法第10条に基づき厚生労働大臣が「使用して良い」と認めた安全性の高い成分です。

大学・病院等の研究機関でも医薬品向け等での厳正な検査が行われており、副作用などの心配が無く安心して摂取できることがわかっています。

ですが、水分を大量に摂取し過ぎると「むくみや下痢、低ナトリウム血症」などを引き起こすことがあります。

ミネラル類は不足するのもとても良くないのですが、摂り過ぎることも体に負担をかけることがあります。

シリカ水についても、1日の推奨摂取量を大きく超えた摂取を続けた場合には、体がむくむなどの症状が見られることがわかっています。

「早く効果を出したいから」と焦ってシリカ水を大量摂取をするのは、かえって体に負担をかける可能性も考えられます。

商品に書いてある適量を守りましょう。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA